狂おしいほどに

 
 
 
 
 
音楽と言葉に溺れたいと思わせてくれる夜
寒さが増すほどにその気持ちがどんどんとやってきて
1ミリずつ溺れていく
そんな夜が好きだ
 
 
 ケンタッキーを頼んでクリスマスっぽいことをしていたら「ああそういや、テレビでよくは皆でケンタッキー!的なCMが流れてたなぁ。」なんて思い出して..
 
 
                                            小さい頃
 私の家は母お手製のフライドチキンを皆んなで食べる家。近くにお店が無かったのもあるけれど、CMの中のそれは私がいる世界とは随分と違う世界の食べ物のような気がして、
きっと食べられないんだろうなぁ。。でもいつか食べてみたいなぁ...
そんな些細な夢を膨らませていた。
 
でも今じゃお店に行くでもいいし、手軽に宅配で頼んじゃったりも出来る、、なんて便利な世の中。小さかった時の私にこんな美味しいものがあるんだよって早く教えとけば良かったと言う気持ち半分、手づくりのフライドチキンの味と作っている時の少しウキウキした母の顔を1年に1回見られていたんだと思ったら後者の方がなんかいいなって思ったり。
今日はそんな小さい頃を思い出した夜。ではまた。