明くる日の午後は

 

 

 

 

私史上、考えられないことが起こった。
今まで生きてきた中で随分と避けてきた君をこんなにも欲してしまうとは…

 


                          小さい頃
「骨が溶けるから、飲んじゃダメよ。」と祖母から聞いて以来、私は君に近づくのを避けてきた。
あまりにも無知だった私にはその言葉の意味が深くは分からなかった。分かったことといえば危ないものだということくらい。ただそれだけ。
やがて中学にあがり学校のすぐ傍にあるファミレスによく行くようになるのだが、そこに君は堂々といた。様々な種類の飲み物たちが並んでいる。そう、ドリンクバー。
罰ゲームと称し、友達にふざけて色んな種類を混ぜたドリンクを飲ませたりしたことがある…もちろん、君もそのラインナップ。
今考えると凄く変で、なんて勿体ない事をしていたんだろうと少し反省している。


ちょっとした好奇心のせいで君をまた受け入れるきっかけになってしまった。
きっかけは思いもよらない所からやってくる。良いきっかけもあれば、悪いきっかけもある。今回は前者。


そうして、君を手に取る機会が少しずつ増えた。
ただ、小さい頃の祖母の言葉が今でも耳から離れない。
 「骨が溶けるから、飲んじゃダメよ。」
思い出しては、少し躊躇する。
でも今日はそんなことなんか考える間もなく、思いっきり飲みたい。
どうしても君じゃなきゃダメなんだ!どうしても君じゃなきゃ…

 

 

 

 


                              コ
                               |
                              ラ
                              飲
                              み
                              た
                              い
         

 


   f:id:punchtime:20190110164700j:image