夢の話 2

 

 

 

 

                              眠
                              り
                              か
                              ら
                              覚
                              め
                              た
                              私
                              の
                              顔
                              は
                              涙
                              で
                              濡
                              れ
                              て
                              い
                              た

 

 


「勇者ヨシヒコ」 「実写版 銀魂」という言葉を訊いて、作品を知っている人は監督の名前や顔が少なからず浮かぶ人もいるだろう。

そう、福田雄一監督のことだ。


私はたまたま深夜に放送されてた勇者ヨシヒコを見てから
-『なにこれ?!めちゃ面白いやつやってる、やばい続き見たい!!!…で、とってる監督誰だっけ?』と思いググッたのがきっかけ。
監督がつくる作品自体は、意図せず元から知ってたけれどわざわざ調べてまで知ったのはその作品が初めてだった。


福田雄一監督が…』と何かで見かければ新しい作品をチェックするようになってて、私はいつの間にか監督がつくる作品のトリコになっていたのかもしれない。

 

 

 


『初日、撮影これで終了でーす。皆さんお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします!』と声が掛かると、出演俳優たちが教室から履けてゆく姿が目に入った。
-『これはなんだ?もしかして夢……?』
私のすぐ側には監督がいて、作品のチェックなのかスタッフとなにやら喋っている。


-『えぇ!!?なんで監督がいるの?』
なんと、私がいるこの場所は私主演の作品を撮った現場だったのだ。
驚きと共に嬉しさでいっぱいの気持ちを抑えながら、監督の元へと駆け寄った。
-『私、頑張ります!こんなに嬉しい機会をもらえるなんてほんと夢みたいです。改めてよろしくお願いします!!』
キョトンとしていた監督の顔が、柔らかい笑顔に変わった。

 

 

 

 


 3月3日何の日か知ってますか?そう、ひな祭りです。私の大好きな越後製菓さんのひなあられが今年も発売解禁されまして…嬉しさのあまり

f:id:punchtime:20190126030549j:image

2つも買ってしまいました。
まだ3月まで全然日にちあるのにね笑
名前に比べてパッケージデザインが可愛くなったのはちょっとだけ寂しかったけど、こっちの方が子供たちが怖がんないのかな。


今日はこのへんで、また。

 

f:id:punchtime:20190126030555j:image
↑過去パッケージデザイン